ついに現物BTCのETFが承認

SECは本日の日本時間だと夜中に、「スポットビットコイン」上場投資信託を提供することを承認しました。

SECのXアカウントが乗っ取りされた事件で、心象がかなり悪くなったかな、、、と思いましたが影響は無かったようですね。

 

とりあえず本当によかったです。

24時間推移だとビットコインは織り込み済みだったからなのか、そこまで上がっていないですが、
アルトコインは2%~10%くらい全体的に上昇しており非常に良い流れが来ています。

 

今回のETF承認によって、仮想通貨を直接保有する必要がなく、知識の浅い人たちも気軽にBTCに投資する事ができるようになります。

今後とてつもなく大きな資金がこの市場に雪崩れ込んでくるでしょう。

 

今回承認を得た企業は以下となります。

Ark Invest。Bitwise、BlackRock、Fidelity、Franklin Templeton、Grayscale、Hashdex、Invesco、WisdomTree、Valkyrie、VanEck。

 

この後BTCの半減期も3月頃に控えており、良い相場になってくるのではないでしょうか。

今年の相場は期待できそうです。

 

とにかく本当に良かったです。

もし否認されてたら大混乱となっていましたからね(笑)

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。