RWA(Real World Assets)銘柄

2024年がRWA(現実資産)元年になると言われていますが、最近RWAに舵を切るプロジェクトが出始めているのも事実です。

上昇余地がありそうな銘柄をシェアしておきます。

 

流行る前に廃れたSTOのような事にならなければ、ある程度上がるかもしれません。

 

■Pendle

RWAの本命銘柄ですが、今から3年くらい前に当ブログで時価総額が低く伸びしろのある銘柄としてシェアはしていたんですよね。

今や時価総額CMC100位まで上がっており、この頃から50倍近く上がっています。

ただRWA市場の規模は数百兆円~数千兆円規模になるとも言われており、本当にそうなるならばここからまだまだ伸びしろがあるでしょう。

 

■Polymesh

PolumathとADAのチャールズ氏が共同で立ち上げたRWA、STOプロジェクト。

不動産、ローン、契約、ロイヤリティ、美術品、商品などあらゆるものをトークン化。

従来流動性がなかったりアクセスが困難な資産の問題点を解決。

 

■Maple 

機関融資プラットフォームである Maple Financeのネイティブ トークン。

ブロックチェーンテクノロジーと伝統的な金融の組み合わせとなっており、従来の資金調達方法と異なり、手間や担保の負担を解決するためのプラットフォームになっている。

CMCは現在500位、米国コインベースに上場済み。

 

■Polytrade

トークン化された資産のマーケットプレイスと、ポートフォリオの監視と管理のためのツールを提供。

プラットフォームはまだ開発中ですが、他の競合他社よりも幅広い種類の資産に対応する予定で開発中。

自動車ローン、不動産、複雑な信用商品、事業手形、株式、債券、国債、収集品、その他の多くの資産がトークン化されます。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。