花粉症では大多数が間違った対策をしている

日本では約48%と、国民の半分が罹患している花粉症。

海外は日本ほどスギ花粉が飛んでいる国が多くないので罹患割合は世界全体だと20%くらいのようです。

 

私も日本に住んでいた頃、この時期はくしゃみや鼻水、頭重などの症状できつかったことを覚えています。
倦怠感も出て仕事効率などが大きく落ちてしまうんですよね。

 

多くの人は市販の花粉症の薬を飲んでいるかもしれません。
こういったやつです(笑)

これ飲むと眠気が出にくいやつでも、眠気症状、頭の重さ、倦怠感が出てしまうんですよね。
たしかに花粉症の症状は少しマシにはなりますが、、、、

 

ではどうしたらいいのかですが、これが最適解ですね。

ドラッグストアなどに売っている点鼻スプレーです。

ステロイドが入っている物もありますが、局所作用なのでムーンフェイス他ステロイド特有の副作用もありません。

 

もちろんステロイドが入っていないこういったものでも、十分に効果が出ます。

花粉症の人らはなぜか点鼻スプレーのほうではなく、飲み薬のほうに行きがちなんですよね。
薬局の人らも飲み薬のほうが利益が取れるのでそっちをお勧めしたくなるのもわかりますが(笑)

 

私も最初は飲み薬を使ってましたがあまりの眠気に耐えられず、点鼻スプレーのこまめな使用に切り替えたら
ほぼほぼ日常生活に戻れた事を思い出します。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。