欧米ではインスタグラムを使ったマーケティングが必須であるという話

日本の企業は、Instagramを使ったマーケティングを軽視というか、
たぶんどうやったらいいのかわからず、手を付けていないんですよね。

今、海外のマーケティングはインスタが間違いなく中心になっています。

 

例えば、飲食店やホテルなどは、6割以上の人がインスタでまず最初に調べています。

最近、ロシアの人らと話す機会がありホテルの話題になったのですが、泊るホテルは必ずインスタで探していると言っていましたね。

 

これをうまくやっているのが海外のマーケティング会社やホテル紹介プラットフォームで、インスタなどを活用し宣伝する事で日本の宿泊施設から10~15%くらいを取っています。

 

自前でうまくやれば、掛かる経費も大きく削減できるのに、それをやらないのが日本企業なんですよね。

 

再度言いますが、海外の人たちはWEBサイトからではなく、Instagramから先に調べる人が非常に多いです。

ホテル、飲食店に限らず、何か外国の人に向けて販売したい時、
まずはインスタグラムでアカウントを作り、複数の画像、動画などを戦略的に組み立てて発信していく事。

 

特に外国人を対象とする場合、従来からの検索エンジンからの流入ではなく、SNSからの流入を重視する必要があるのです。

そこがわかっていないと、外国人のお客さんを、上手くインスタ活用している同業者に全部持っていかれてしまうんですよね。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。