週末

昨日ドバイに到着しました。
家族はジョージア、私だけ今月は丸々ドバイに滞在の予定をしています。

しかし、UAEは毎度思う事ですがむちゃくちゃ暑いですね、、、
日中は35度近くあり、完全に日本の真夏の気候です。

 

今日、明日は特に予定は入っていないのですが、明後日以降予定がぎっしり詰まっており、
非常にタイトなスケジュールのため、ブログ更新が時々止まるかもしれませんがご了承下さい(笑)

 

イランがイスラエルを攻撃したというのが世界的にニュースになっていますが、UAEも空港含めてテロへの監視が厳しくなっている印象を受けました。

外務省からも以下のメールが来てましたね。


●4月1日に発生したシリアにおけるイラン施設への攻撃事案について、イラン政府は同事案をイスラエル政府による攻撃であると非難し、断固たる対応を取る権利を有していると表明しています。

●国際社会による緊張緩和に向けた外交努力が続けられていますが、当面の間、不測の事態に備え、イスラエル滞在中の方は細心の注意を払うとともに、その他の国・地域に滞在中の方も各国のイスラエル大使館を始め、イスラエルの関連施設にはできるだけ近づかないようにするほか、最新情報を確認しつつ、自らの安全確保に努めてください。


イランからすると、湾岸諸国は西寄りと見られておりUAE(ドバイ)も安全ではありません。

 

これからToken2049、そしてそれに関連する300以上にも及ぶクリプトのイベントがドバイ内で今月中に開催されますが、けっこう心配しているんですよね。

特にヨーロッパ側からドバイへの飛行機での飛行ルート見ると、かなり危険な場所を通ってるとこもあります。

日本からドバイの直行便は比較的安全だとは思いますが。

 

仮想通貨市場もこういったニュースで大暴落していますが、すぐに戻すとは思っています。

とにかくイスラエルがさらに報復をして、そこにアメリカ、ロシアなどが加わり世界大戦に発展するという最悪なシナリオだけは勘弁してほしいところです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。