私の資産推移について

 

まだまだ下落トレンドは継続中ですね。

ビットコイン、アルトコイン全体が真っ赤っ赤です。

 

私の所有通貨も大幅下落中ですw

 

 

今日はこの1年の資産の推移を公開したいと思います。

記憶頼りの、おおよその金額ですので多少は間違いがあるかもしれません。

 

2017年春    320万円から開始

2017年10月下旬 約1億円到達(ここで8000万円分利確)

2017年11月上旬 残り2000万円から取引再開(+夏頃に複数のICOで購入の合計500万分銘柄保有)

2018年1月上旬   4億2000万円

2018年2月下旬   1億6000万円

 

という事で現在は約1億6000万円くらいの評価額になっていますw

ピーク時の半値以下ですw

 

過去のブログ記事でも書いていますが、初回に億り人になった時の立役者はICOで買っていたADAです。

売った時の評価額は7000万円くらいになってました。

 

 

今でも後悔していますが、これ売るのが早すぎたんですよねw

私の保有枚数であれば、そのまま持っていたら4億くらいになってましたw

 

2017年10月下旬に1億円のうち8000万円分利確し、11月から残りの2000万円分で取引再開。

 

夏頃に複数のICOに500万円分入れてましたので、厳密に言うと2500万円分からです。

ちなみに、この去年の夏頃にICOに入れていた500万円分の保有銘柄は、年末頃には8000万円を越えていました。

 

11月からの草コインバブルによって、2000万円の投資金は毎日のように1千万円単位で資産が増えていき、年明けの2018年1月上旬には合計で4億円越え。

まさに我が世の春を謳歌していましたww

 

しかし、仮想通貨の毎年1月の風物詩である大暴落によってみるみる資産が減少。

 

そこにコインチェックのネム盗難、テザー問題、各国の仮想通貨規制などの数々の悪材料が重なって、
2018年2月下旬の今は1億6000万円程度まで目減りしています。

 

ただし、そこまで悲観はしていません。

おそらく去年の夏頃にすでに仮想通貨取引をしていた人の大半は楽観視しているのではないでしょうか。

あの頃も中国の規制やらで暴落し掲示板やTwitterは総悲観のお通夜状態でした。

今と似たような感じです。

その後訪れたアルトコインバブルを経験しているので、今回の暴落も一時的なものだろうと思っている人も多いと思います。

 

私自身、今は自分の銘柄がいくらになっているのか、ほとんど確認していないです。

毎日の上がり下がりに一喜一憂しても何の得策にもなりませんしね。

 

今は余裕資金ができたら、有望と思われる銘柄をどんどん仕込んでいます。

 

毎日自分の保有銘柄の評価額を確認して一日中気が重い生活を送っている人は、

スマホからポートフォリオの管理アプリなどを削除して、しばらくは気絶しておいたほうがいいかと思います。

 

まもなくG20会議もあり、もう一段階下げてくる可能性もあるので、その覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。

夏頃くらいまでに地合いが回復してくれたらいいかなと思っています。

 

今資産が3分の1、5分の1と大きく落ちている人も、そこまで気を病むことはありません。

トレンドが変わってくれば、その程度の損失は一気に挽回することができます。

 

今できる事は、冷静になり、価格を追わず、有望な銘柄探しに勤しむ。

去年の暴落を経験している私からすると永続的に今の状況が続くとは思っていません。

いずれ必ず転換点が来ます。

今冷静に判断し動いている人が、将来大きな富を獲得できると思っています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。