米国株

最近、3年ぶりくらいに米国株投資を再開しました。

直近で購入したのは半導体関連のTexas Instruments(NASDAQ:TXN)と大麻関連のArena Pharmaceuticals(NASDAQ:ARNA )の2つです。

小型株を中心にいくつか購入していこうと思っています。

米国の小型株は出来高が少ない銘柄もけっこうあるのでそういった銘柄には投資しないほうがいいですね。

あと、もう一つ注意点は意外と値動きが大きいです。

時々仮想通貨並に動きますw

ただ大型株を狙うより、元々中小型株に投資してハイリターンを狙う投資法でやってきてるので自分のスタイルでやっていこうと思います。

 

ただ半導体関連は中国との貿易戦争の影響やAppleの件もあって、ここの所弱いですね。

先日利上げ休止のニュースもあったので持ち直しそうな気もしています。

とりあえず伸びしろがあり長期借入金の無い企業銘柄をいくつかピックアップしているので、セクター毎に1銘柄ずつくらいの投資予定です。

NY市場の株安に世界中の株式市場が引きずられている感はありますが、新興国株なんかはあまり影響を受けていない銘柄も多いのでそちらも色々投資していこうと思っています。

よく中国、香港株はどうですか?という質問を頂きますが、昔から前日のNY以上に上げる時は小さく、下げる時は大きい傾向があるので論外ですw

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。