中村が支持する政党

すみません。

今日は仮想通貨とは全く関係の無い話です。

 

皆さんはどこか支持する政党はありますか?

(政党を選んで、下部のVoteを押して下さい)

 

あなたの支持する政党を教えて下さい

View Results

Loading ... Loading ...

 

私は中道よりかは若干右寄りですが、積極的に支持する政党はありません。

 

まだ比較的マシかなと思うのは維新で、その理由は年寄りではなく、若者のほうに税金をもっと投入していくという政策に共感を持っているからです。

今の若者は本当にお金が無く、車も買えず、将来年金も貰えるかどうかもわからない。

そういった所に税金を使わずに、票欲しさに年寄りばかり優遇する政党が多い中で、維新の若者にもっと希望を持って欲しいというスタンスに共感し、まだ日本の政党の中ではマシなほうなのかなと思っています。

自民党や立憲民主党だけでなく、共産党ですら年寄り優遇の政策ばかりですからね。

 

自民党の安倍ちゃんに関しては、韓国にやられっぱなしでもダンマリで、北方領土も2島は諦めそうな雰囲気で保守派を名乗ってもいいのかどうかも最近ちょっと疑問に思っています。

 

個人的には山本太郎もなかなかいいかなと思っています。

彼はテンプレみたいなリベラルかと思っていましたが、外国人労働者の受け入れには、日本人が仕事を奪われる事になるため反対の立場だったりと、純粋に国のためを思って行動している点に好感を持っています。

 

ただ、心から応援したくなるような政治家が日本にはいないですね。

 

仮想通貨投資をやっているので、維新の会の藤巻氏には頑張って欲しいところですが、藤巻氏の政策は賛否が分かれそうなところですww

  • 2013参院選 毎日新聞候補者アンケートによると
    • 憲法9条の改正に賛成し、自衛隊の役割や限界を明記すべきとしている。
    • 集団的自衛権の行使に賛成。
    • 村山談話、河野談話を見直すべきとしている。
    • TPP交渉参加に賛成。
    • 労働市場の規制緩和を進め、企業側が金銭を払えば解雇しやすくすることに賛成。
    • 日本の原発について、当面必要だが将来は廃止すべきとしている

 

私個人としてはTPPと労働市場の規制緩和以外は概ね同じ考えなので、そう悪くはないと思いますが、見てわかる通り完全に右寄りなのでこれを見ただけで拒否感を示す人も多そうですw

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。