2019年の投資

おかげ様で風邪がやっと一段落してきました。

病院に行かなかったので何の病気かはわからないですが、けっこう長引いたのでウイルス性の風邪だったのかもしれません。

 

仮想通貨市場は本当に暇すぎて何もすることもなく、新たな投資をする気も今は起きないため、機が熟すのを待っている状況です。

おそらく、今年はこのまま何も大きなイベントも無いまま終わるのでしょう。

結局今年はビットコインか、配当ウォレットに投資する以外は資産を増やすのは難しい1年だったような気がします。

取引所コインも軒並み暴落しており、2018年と同じく厳しい相場のまま終わってしまったなという印象です。

 

一方株式市場は日経平均が今年最高値を更新し、バブル後の最高値も視野に入って来ている状態です。

私は株式は米国株とインドネシア株への投資を行っていますが、米国株は好調、インドネシア株のほうは横ばいか少し上昇という1年となりました。

1年をトータルで見るとアルトコインがかなり足を引っ張りましたが、2018年と同様にプラスで終えることができたので良かったです。

 

来年はいよいよビットコインなどの主要コインの半減期が控えているため、相場が目まぐるしく変化するものと思われます。

海外勢ともよく連絡は取りあっていますが、皆一様に2020年はターニングポイントとして捉えています。

今年も残り2週間程度となりましたが、色々情報集めに努め、いち早く発信していきたいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。