投資戦略

今何に投資したらいいですか?という質問を最近よく頂きます。

私は短期ならビットコイン、ある程度上がったら不動産か株式投資に分散投資がいいと思っています。

ボラが大きいと資産が安定しないので最終的には不動産がいいかもしれません。

実際仮想通貨投資をしている中国系の人たちと話をすると、彼らはUSDT比率が高めで、良い不動産が見つかればOTC業者を通じて送金し
ミドル層の人たちはだいたい1000万~3000万あたりの価格帯の物件を買い漁っています。

あまりいい投資ではないのですが、日本の不動産も結構買ってるらしいです。

 

コロナウイルスの影響で今年は世界中の国々がマイナス成長に陥ることになりますが、伝統的な投資だけではなくオルタナティブ投資にも視野を広げてもいいかもしれません。

例えば、資金が集まりにくくなっているのでソーシャルレンディングに対しての需要も上がってくるでしょう。

 

何の投資が正しいかは結果論になってくるので、正直わかりません。

今はとにかく情報を集める事に注力して下さい。

日本のサイトからではなく、海外サイトを中心に調べる事をお勧めします。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。