週末

最近、仮想通貨の事に関しては書くことが本当に無いです(笑)

 

今の大暴落は株式市場の暴落など、あらゆる要因が重なっているので、原因はどれか一つではなく複合的に重なっていると思います。

一喜一憂せずに年単位の長期目線で考えたほうがいいかと思います。

 

DeFiに関しては、これは今までの取引所ブーム、配当ウォレットのような一過性のものなので、そのうち大暴落は必ず来るはずです。

ババ抜きとなるのは間違いないので自信が無い人は安易に手を出さないほうがいいでしょう。

そのうち狩られることになると思います。

 

とりあえずはメインにBTCを確保しておき、後はFilecoin、Chainlinkなど大型アルトに分散でいいと思います。

 

あと、今は事業へのエンジェル投資は非常に良い環境です。

コロナの影響で投資が鈍っているので、良い条件で投資できるものが増えてきています。

 

エンジェル投資に関して個人的に期待値が高いと思っている分野がありますが、これは来週ご紹介する予定をしています。

海外旅行ができない、家での消費が増えている、この状況下に適したものとなっていますので、それは記事をお待ち下さい。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。