新規の仮想通貨投資の際に

2017年から3年以上仮想通貨に触れてきましたが、その中でこれは覚えておいた方がいいかなという部分を掲載しておきます。

コインチェックがCMを始め出したので新規の人は覚えておいたほうがいいかもしれません。

3点あります。

 

まず、仮想通貨の特定の銘柄を信奉しない。

これは非常に重要で、仮想通貨は投機色が強く、1つの銘柄に固執し過ぎると大抵最後には裏切られることになります。

あまり欲張らないという事が重要です。

 

そして1つのプロジェクトに集中投資しない。

これで失敗するパターンは非常に多く、仮想通貨は10個投資して1個当たるくらいの確率かなと思っており、1つ当たればそれで投資額以上のリターンがあるので必ず分散投資が重要です。

資金に余裕が無く1つに絞るなら2025年に1億円に達すると予想されているBTC一択でしょう。

 

最後に、雑音を入れない。

これは本当に重要で昔から当ブログで書き続けていますが、日本のSNSなどはあまり参考にならないです。
私もほぼ見ていません。
情報を集めるなら必ず海外からです。
SNSの情報で、どの銘柄を買うか、そして売るタイミングなど右往左往していると大抵失敗します。

真偽は必ず最後に海外のサイトからも自分の目で確認して下さい。

 

BTCが400万円に達し、これからテレビCMやら益々盛り上がってきて、2017年のような状態が今年は起こる可能性もあります。

情報の入手先は1つに絞らずに、自分でも調べる力を養う必要があります。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。