五輪開催に関して

東京で今年オリンピックが開催されるのか否か。

 

日本で今議論になっているようですが、海外では東京オリンピックの話題は全くと言っていいほどあがっていないです。

関連するニュースもこの数か月ほとんど見たことがないですね。

おそらくこの状況下で決行となると、海外では「こんな状況でやるの?」とネガティブに取り扱われるのではないでしょうか。

今年オリンピックが開催されるような雰囲気では全く無いです。

 

私もできれば開催して欲しいとは思いますが、まだ引き延ばせるならば来年とかもう少し状況が落ち着いてからのほうがいいような気もしています。

 

今こちらでもワクチンの接種が始まっていますが、また再びコロナ感染者数が増加傾向にあります。

周辺国でもワクチン接種を開始している国は多数ありますが、去年よりも1日の感染者数が多い国がけっこうあり、ワクチンがどれほど予防効果があるのか少し疑問が出てきています。

 

夜間の外出規制があったり、祭りごとや、イベントもコロナの影響でほぼ全て中止となっており、人が集まるものは全く開催されていません。

 

人それぞれ考えはあるかと思いますが、個人的にはこの状況でオリンピックを開催しても海外の選手はほとんど日本に行かないのではないかなというのが率直なところです。

延期できるならコロナが落ち着いた2022年に開催すれば、旅行客も増え、経済にとってもプラス面が遥かに大きいのではないでしょうか。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。