海外からの情報

日本でオリンピックが決行されるんですね、、、

海外では本当にネット、テレビでもオリンピック情報が全く出てこないです。

おそらく大半は今年開催されることを知らないと思いますので、この状況下で開催されたらインパクトはありそうですね。

 

最近仮想通貨市場が停滞気味で、最近あまり書くことも無いので今日は海外から見た日本について書きたいと思います。

日本人は自国に対して自虐的な人が多い印象がありますが、私が海外でいつも感じるのは日本をリスクペクトしている人が本当に多いということです。

テクノロジーであったり、国民性であったり、ネガティブな印象を持っている人とは出会ったことがありません。

チャ〇〇〇〇?と聞かれてジャパニーズと答えると応対がガラっと変わるパターンを何度も見てきました。

 

ただ唯一ロシア人だけは日本人というか黄色人種全体を下に見ている傾向がありますね。

イエローという馬鹿にした発言を面と向かって言ってきたり、店員も欧米人とアジア系への対応が全く違ったりします。

ロシア人は何人か知り合いがいますが、ちょっと付き合いにくい冷たい部分を感じることはあります。

 

それ以外の国はだいたい日本人をリスペクトしている国が多いので、日本にいるとネガティブな情報ばかりで自虐的になりがちですが、
今このコロナ禍の間に英語を勉強して、落ち着いた頃に海外に出て、日本の良さを再確認してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。