ネット上にあまり出ていないストレス、うつ、老化への対応方法

ストレス社会で落ち込み、不安、いらだち、悩み、気力の低下などを抱えて生きている人も多いと思います。

特にうつ病患者は増加の一途をたどっており、2021年にはうつ病に起因した労災認定が過去最多となったようです。

私も学生時代から気分に波があることが多く、日によっては無気力になったり、躁状態になったりと精神的に安定しないことがよくありました。

 

ただ今から1年半くらい前、海外のとある記事を見て以降、長年のこれらの悩みが全て解決する事になりました。

自分ではうつ病と思い込んでいたのですが、そうではなくとあるものが体内で不足しているからでした。

「カリウム」、「マグネシウム」です。

ありとあらゆるサプリや、ハーブ、スマドラなど10年以上試してきましたが、なかなか安定しなかったのですが「カリウム」、「マグネシウム」を摂りだしてから一気に改善しました。

自分ではうつ病と思い込んでいましたが、低カリウム血症、マグネシウムの不足が要因だったようです。

 

カリウムは、ナトリウムの排出を促す成分で食事からもとれるミネラルですが、食生活の変化やナトリウムの摂取量の増加などが原因となり近年不足しがちなミネラルとして注目されています。

カリウムは成人男性で1日約2500mg以上とる必要があるのですが、これが意外と取れていない人が多く欠乏するとうつ病のような症状をきたすわけです。

マグネシウムも生体内で精神的ストレスにより量的に低下することから, 中枢神経機能においても重要な役割を担っていることが知られていますが、食事で必要量が取れていない人が意外と多いのです。

私はカリウムはサプリメントで1日800mg、マグネシウムは1日400mg摂っています(推奨の倍の量を独断で摂っているので、この摂り方はお勧めできません)

2つで1か月3000円くらいです。

 

これで精神がかなり安定するようになったのと、頭の働きがよくなり集中力が大きくアップしました。

精神科に通ってベンゾジアゼピンやSSRIを処方され、それらを飲んでも全く改善しない方は、うつではなく体でミネラルが不足している事による症状の可能性もあるので試してみて下さい。

 

またカリウムに関しては別の効果もあり、いくら運動をしても顔だけ痩せない方、これは本当にカリウムでスッキリします。

年を取って老けたなと感じる最大の原因はむくみです。

シュッとした顔が垂れさがるのもむくみで、カリウムはそのむくみを取る効果があり、毎日飲み続けると昔のように顔がシュッとしてきます。

持病のある方に関しては医師に相談のうえ試してみて下さい。特にマグネシウムはお腹が緩くなるケースがよくあるようです。

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。