大衆の逆を行く事

昨日、日本のYahooのトップに下記のような記事があがっていました。

ビットコイン及び仮想通貨はもう終わりだという内容です。

 

私の過去のブログでも記事を書きましたが、こういった記事が色々なところに出始めてくるとそろそろ仕込み時であるという事です。

大衆と同じ動きをしていたら、ほとんどの人は資産が増えません。

何故なのか。

 

以前も書きましたが、

市場サイクルはアキュミュレーション(買い集め)→買いのクライマックス→ディストリビューション(売り抜け)→売りのクライマックスという流れで構成されています。

出来高も当然操作して、わからないように買い集めて、どこかのタイミングで価格を吊り上げ始めます。

株式市場はマーケットメーカーや機関投資家などによって操作されており、仮想通貨もそれは全く同じです。

下落が続くと不安になって売る→売ったとたんに価格が上がる。

これを経験した事はありませんか?

投資は心理戦です。

 

今ビットコインだけでなく、アルトコイン全般大きく下がっていますが、どこかのタイミングでCMC1位のビットコインが大きく上がれば、時価総額の低いアルトコインはそれ以上に大きく上がるのは間違いありません。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。