ロシアのウクライナ侵攻のニュース

ロシアのウクライナへの軍事行動のニュースが発表され、株・債券・商品市場だけでなく仮想通貨市場にも大きな影響が及んでいます。

ビットコインだけでなく、アルトコインも平均10%以上のマイナスで大暴落の状況となっています。

 

本当に勘弁して欲しいですね、、、、

海外に住んでいてロシア系の人とも接する事が多いのですが、基本的に冷たい印象の人が多いです。

攻撃的なところもあり、アジア系へのヘイトクライムもロシア系が多く、私もジョージアに住んでいた時に街中でロシア系のグループにイエローと言われた事がありました笑

 

ウクライナとの国境付近にロシア軍が15万人近く待機しているとの事で、今後危機が加速していくのではないでしょうか。

そうなってくると仮想通貨市場への影響も計り知れず、しばらくは荒れた相場になるかもしれません。

 

元々、ビットコインは金と同様に有事の際のリスクヘッジとして買われる資産だと思われていましたが、今回、金の価格は上がっている中で、ビットコインは対照的に下がっており、複雑に思っています。

 

今回のロシア、ウクライナの戦争に関して、今後のその動向には注目していきたいところです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。