ロシアの富裕層がジョージアへ大量に移住

私が少しまで住んでいた国であるジョージアは、旧ソ連から独立した国の一つで2008年にはロシアの軍事侵攻を受けるなど、今のウクライナと同じような経験をしています。

そのような歴史からか、ジョージアに住んでいた時ロシアが嫌いな人が多いという印象を受けていました。

 

そのジョージアですが、今回のウクライナ侵攻で世界中から経済制裁を受けているロシアの富裕層たちが大量に移住してきているとジョージアに住んでいた時に仲良くなった人たちから連絡がありました。

今首都のトビリシはロシア系の富裕層の逃げ先として大量に雪崩れ込んできているとの事でした。

私自身、ジョージアには大量に不動産を保有しておりまた数年以内に戻る予定をしていたので、ロシア系の移住は本当に勘弁して欲しいなというところです。

とにかく彼らはアジア系へのヘイトが強いのと、攻撃的な人が多いので彼らがいるだけで治安が本当に悪くなります。

実際に何度か嫌な思いをさせられました。

 

あとロシア富豪はドバイへの移住も加速しているようです。

お金を自由に移動できないので仮想通貨に換えてドバイの不動産を買い漁っています。

 

これだけ世界から総スカンだともうロシアは終わりだと思いますが、他の国へ雪崩れるというのは本当に勘弁して欲しいところです、、、

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。