服装のどこに気を使うべきか

国内外問わず色々な国の個人や企業などと話をする機会がありますが、相手を見るときにいつも注目している部分があります。

お金を持っているかどうかを判断する部分としては身に着けている時計や、スーツのブランドなど色々ありますが、
最も注意している部分はヨレヨレの服を着ていないか?という部分です。

 

高級な服を着ているからいいというものではなく、安くてもアイロンでシワ一つ無く綺麗にしている人は私の経験上では仕事も総じてできる人が多い印象です。

一方、高級なヴィトンやDiorの服を着ていてもシワなど気にせずただ着ているような人は仕事も雑でできない人が多いのです。

育ちが悪く、学も無く、運で富豪となった成金のパターンが大半ですね(笑)

 

重要な打ち合わせのある方、どうしても成約させたい案件などある方は、この部分は本当に気を使ってください。

特にある程度年がいった方は、この部分けっこう見ていたりするのです。

私もとある会社の社長からこの話をされて以降気を遣うようになりました。

 

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。