海外での車のヒエラルキー

私が車好きなのは今まで何度も書いてきていますが、25台以上は車を乗り換えてきています。

 

日本でも車はステータスの一つで、何に乗っているかでその人の評価が変わる場合もありますがそれは海外も全く同じです。

今回日本ではなく、私が住んでいる海外での一般的な車のステータスランキング、ヒエラルキーに関して書きたいと思います。

 


■頂点  ブガッティ、ケーニグセグ


■2位  ロールスロイス


■3位  フェラーリ、ランボルギーニ


■4位  アストンマーティン、マクラーレン、ベントレー


■5位   ポルシェ、マセラティ、ランドローバー


■6位   メルセデス、BMW


■7位   アウディ、レクサス、アルファロメオ


■8位   トヨタ、ホンダ、フォルクスワーゲンなど大衆車


 

このような感じでおおよそ合っているでしょう。

日本と同じように海外でもやはり車でその人が判断されます。

商談で安い車で乗り付けたら相手にすらして貰えない事すらありえるのです。

例えば日本でもレクサスのディーラーに軽自動車で乗り付けたら営業マンも冷やかしかと思うケースも多いでしょう。

 

無難なレベルで考えるなら、海外でもそうですがBMWの中古車は値ごろなものも多くお勧めです。

特に7シリーズとかの値落ちはヤバいですね、、、、

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。