NFT市場と高級時計市場

株式市場、仮想通貨市場の暴落。

これは大きな話題になっており多くの人が知るところですが、ちょっと別の所でも価格が下落している市場が出てきています。

 

高級時計市場。

パテックフィリップ、ロレックス、オーデマ・ピゲ、リシャールミルなど、この2年くらい急激に価格が上がっていました。

500万のノーチラスが3000万近くと異常な値上がりで、おそらくバブルだったのでしょう。

 

その時計市場の相場が落ち始めています。

これだけ値上がるとさすがに手を出しにくくなって、買い手が付かないという状況となりだんだんとその価格が落ちてきます。

日本のセカンダリーマーケットを見るとまだ価格を下げていないところが多いですが、今買うと間違いなく高値掴みとなってしまうでしょう。

ご注意下さい。

 

もう1つNFT市場に関してです。

仮想通貨市場が暴落しているのでNFTのほうにも強い影響が出ていると思っていたのですが、そこまで大きな影響は受けていません。

仮想通貨という大きな括りで見てしまいがちですが、これ完全に市場が別ですね。

現在の市況においても大きく取引されているものもあり、そのポテンシャルを感じます。

1つ私の中でこれは相当来るんじゃないかと思っているNFTプロジェクトがあり、それに関して今週末あたりに共有しようと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。