元素騎士MVの日本取引所上場のメリット

昨日、元素騎士オンラインのMVトークンが日本の取引所である「クラーケンジャパン」に上場しました。

これは実はとてつもなく凄いことで、日本の取引所に上場するメリットというのはたくさんあるのです。

 

まず、最大のメリット。

日本人に日本語で色々アナウンスができるようになった事。

日本で上場するまでは、日本人に大々的に宣伝する事ができませんでしたが、今回の上場によってそこに制限が無くなりました。

テレビCMなどもガンガンできるようになったわけです。

これから日本でのマーケティングも本格的に開始される事でしょう。

次にMVが日本円で購入、売却ができるようになった事。

当ブログを見ている方は普通に海外取引所を使っていると思いますが、日本の仮想通貨投資家の約半数は日本の取引所しか使ったことがないと言われています。

日本の取引所しか使ったことが無い層にリーチでき、円で入金しMVを買う、MVを売って円で出金という事が可能になりました。

これはGameFi、メタバースにおいて非常に重要な事で、ゲームで遊んで稼いだお金をいつでも堂々とフィアットに替えれるようになったわけです。

 

最後に、日本の企業が参画しやすくなった点。

元素騎士のメタバース構想は、多くの企業に参画してもらい巨大な経済圏を作るという所にあります。

日本で認められていないプロジェクトのメタバースに出店というのは保守的な日本の企業には少し敷居が高いですが、今回上場審査をクリアし、日本の取引所に上場した事によって日本企業も参画しやすくなったと言えます。

おそらく元素騎士のメタバースに参入するという発表が今後日本企業からも出てくることになると思います。

 

日本の取引所に上場というのは本当にこの業界では最も難関で、今までいくつものプロジェクトがそこに到達する前に消えていきました。

私の個人的な予想ですが、今回のクラーケンジャパンだけでなく、どこかのタイミングで他の日本の取引所にも上場するために水面下で動いているのではないでしょうか。

元素騎士の今後の発表を楽しみにしたいところです。

 

元素騎士MVの買えるBybitの口座開設はこちらから

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。