アンチエイジング

最近20代前半の若い人とZoomをする機会があって、色々その世代の情報を聞くことができたのですが
美容整形にお金を使う人がむちゃくちゃ多いみたいです。

私が20代前半の頃は美容整形というと正直一般的ではなく抵抗がある人が多かったと記憶していますが、
最近はお金が貯まったら整形にお金をかけるという人が特に女性で増えていると聞きました。

その要因ですが、どうやらK-popとか韓国の文化が日本に入ってきていることが影響しているようですね。

 

韓国は整形大国で知られていますが、親が子供にお金を渡して整形させるようで、
就職にも容姿端麗なほうが良いことから多くの人がどこかしら弄っているようです(笑)。

その流れが日本にも来ているようだと聞きました。

 

ただ1点だけ注意しておきたいことがあって、日本でも幹細胞とかいろんなアンチエイジングの治療法が出てきていますが、
FGF(線維芽細胞増殖因子)という成長因子を顔に打つ治療が日本でも流行っており、これだけは注意したほうがいいかもしれません。

昔からの知人で現役のドクターがいるのですが、この治療によるトラブルが増えているようで顔にしこりができたりと取り返しのつかない状況になっている人が出てきています。

ネットにも被害の書き込みはいろいろ出ていると思います。

 

このブログをどれだけの女性の方が見ているかはわかりませんがご注意ください。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。