普段使いのバッグに関して

皆さんは外出される時バッグは持って行っていますか?

リュック、ウエストポート、ショルダーバッグ、ハンドバッグ、クラッチバッグなど出かける先や、状況に応じて変えている方や、何も持たないという人も多いかもしれません。

私も基本的に何も持たない派でスマホ、財布、車の鍵は全てポケットに入れ手ぶらで出かけるのが基本的なスタイルとしています。

ただ最近、スマホを買い替えたのですが、iPhoneのサイズが大きいものに変更したためポケットに入らなくなり必然的にカバンが必要となりました。

アラフォーになってくると何のバッグを持てばいいのか、今まで何も持ってこなかったため判断に困っている状況となっています。

 

アラフォーでウエストポーチもちょっと違うかなと、クラッチバッグなども試しては見ましたが、トイレとかに忘れて絶対に無くすことになるだろうなと却下となりました。

スマホ内には仮想通貨だけでなく、重要なデータも色々入れているため絶対に落とすわけにはいかず、どこかに忘れてくるというのは避けなければなりません。

そうなるとリュック、ウエストポーチ、ショルダーバッグなどの身に着けるタイプのバッグしか選択肢がないのですがスマホ、財布、車の鍵しか入れないのにリュックはちょっと違うかなと。

そうなるとショルダーバッグ一択だなと色々探し始めていますが、これもまたしっくりくる物がなかなか無いんですよね、、、、

 

あまりハイブランド丸出しのものは好みじゃなくこの1か月くらい色々探しててやっと先日見つけました。

ボッテガのバッグです。

近所に店舗が無いのでネットでオーダーし、届くのを楽しみに待っています(笑)

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。