iPhone14proを購入

iPhone11proを今まで使っていまして特に不満は無かったのですが、
バッテリーの減りが若干早くなってきたのでiPhone14proをオンラインで購入しました。

 

iPhone14proの価格は512GBで約24万円くらいでした。

国によって販売価格が違うらしく、これ日本で買うと19万ちょっとらしいですね。

そして世界最高値はトルコで37万円と、日本の約2倍の販売価格のようです。

なぜトルコだけこれほど高いのかの理由ですが、少し前にトルコでの通貨危機深刻化を受けてアップル社は製品の販売を一時中止していましたが大幅な値上げを実施して販売再開した事からこの価格となったようです。

 

実際に14proを使ってみて、11proからの進化はほぼ感じていません。

サイズが大きくなって重量も増したこともあり、以前のほうが使いやすかったような気すらしています。。。

 

処理速度もスマホではゲームをそこまでしないので体感出来ていません。

こんなマイナーチェンジのようなものだと12や13からは替える必要性は全く無いでしょう。

15からはLightning端子が廃止され、USB-Cに移行すると言われているので買い替えるならそのタイミングがベストかもしれません。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。