週末

そろそろ今年も残り1か月半程度となってきました。

みなさんは年末の予定のほうはもう決まっていますでしょうか?

 

私は今中国語のほうを猛勉強しており、その関係で香港のほうに12月から2週間~3週間ほど滞在する予定を入れています。

実業として中国語のオンライン授業のビジネスを始めようと思っており、その関係で香港に行く事ととなりました。

英語のオンライン学習は多数ありますが、中国語はまだほとんどないんですよね。

 

中国本土も考えていましたが、コロナのほうがまだいろいろ厳しいらしく観光では入国が難しいと聞いたので断念しました。

香港に行くのは5年ぶりくらいで国家安全維持法施行後から、何がどう変わったのか色々勉強してきたいと思っています。

民主化運動が鎮圧されリーダーが逮捕され、今では抗議デモもできなくなったとは聞いていますが日本人の感覚だと本当に息苦しい国ですよね。

 

そして興味があるのは物価で世界的なインフレ後に現在の香港はどうなっているのか、前に行った時も随分高いなと思っていたので非常に興味を持っており
色々見てこようと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。