週末

数日前から風邪をこじらせこの週末は休養しております。

熱は38度くらいなのでコロナやインフルではないと思うのですが、非常に体調が悪いので今日も1日ベッドで休んでおこうと思います。

 

海外の市販の風邪薬は効きにくく、中国人が日本のドラッグストアで大量に日本製風邪薬を購入している理由も本当にわかりますw

日本の風邪薬はリン酸コデインや含まれていて鎮咳、鎮痛作用があるので風邪の辛さがかなり緩和されるんですよね。

 

コデイン系は麻薬と同じ成分なので海外では禁止薬物に指定されている国が多く基本的に入っていません。

マイルドな効果の成分しか入っていないので、飲んでも気休めにしかならないというのが実際のとこです。

日本から風邪薬を海外に持ち込む人も多いですが、国によってはコデイン系は麻薬と同じ扱いで場合によっては所持で逮捕される事もあるのでご注意下さい。

 

では皆さんは良い週末をお過ごしください。

私はベッドでポケモンスカーレットでも遊びながら、今日は過ごしたいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。