群がる補助金ビジネス2023年版

この数年だけ見ても補助金ビジネスに群がって数億や2桁億稼いで逃げ切ったところは山ほどあります。

PCRもそうですし、雇用調整助成金やGo Toトラベルもそうでしょう。

捕まっているのはごく一部で多くは逃げ切っています。

 

そんな中で次にその補助金ビジネスの舞台となるのはたぶん「カーボンニュートラル」でしょう(笑)

もちろん大多数はまともにやっているところだと思うのですが、そこに狙いを付けているところは間違いなくあるはずです。

 

カーボンニュートラルとは簡単に説明すると、温室効果ガスの排出量が全体としてゼロになっている状態を表す言葉となっています。

脱炭素社会と言えばわかりやすいかもしれません。

2023年度もカーボンニュートラルアクションプランに対して、総額1兆円を超える補助金が支給予定になっています。

 

アホくさすぎて、こんな事に税金使うよりも他にやる事あるだろ、、、と言いたいところですが、
たぶん岸田を代表とする日本政府のやる事なので今まで通り、抜け穴があり、一部の人らがこのカーボンニュートラルで荒稼ぎすることが想像に難しくないです(笑)

そして既に複数の所がそれに向けて動いていますからね(笑)

 

興味がある方はとにかく色々調べてみて下さい。

私も日本に住んでいたらそこに絡むビジネスを一攫千金のチャンスとばかりに間違いなく始めていますね。

 

何年間かはわかりませんが、とにかく今後兆単位の潤沢な補助金が支給されていくのでそこに乗らない手はないでしょう。

何か実業ビジネスを始めたい方は、フランチャイズや、FXで脱サラとか、居心地の良いカフェを作るとか成功する可能性が限りなく0のビジネスを借金抱えてやるよりも
カーボンニュートラルに全力投球というほうが可能性は高いのではないでしょうか(笑)

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。