日本のGDPがドイツに抜かれる可能性が浮上

少し前にミームコインで120万くらい利益がでましたが、全額日本の小児がんや孤児の団体に寄付し終わりました。

昔はそんなに子供が好きではなかったのですが、変わったのは自分に子供ができてからで、それからは他の小さい子供も同様に幸せになって欲しいと意識が変わりましたね。

よく日本人で海外の学校建設などに寄付したりする人がいますが、私はそんなお金があるのならまずは日本に寄付したいと思っています。

 

今日の題目ですが、日本は2000年代半ばにGDPが中国に抜かれ第3位となり、そして今年もしかしたらドイツにも抜かれて4位に転落する可能性が浮上してきています。

円安・ドル高が加わり、ドル換算した名目GDPで世界4位のドイツとの差が急速に縮まってきているのです。

 

まさかここまで日本が没落するとは思わなかったですね、、、

所得も東南アジアとの差が急速に縮まっており、例えば外食でもフィリピンのBGCや、マレーシアのクアラルンプールのほうが場所によっては高いですからね。

スシローかどこか忘れましたが、10円値上がっただけで客足が遠のいたというニュースを見て驚愕しました。

そこまで没落したのか、、、と。

 

一番悪いのは政治でしょう。

若年層よりも年寄りをこの数十年優先しすぎた結果、お金が無くて結婚できなかったり子供を作れなかったりで
少子高齢化に拍車がかかり、今では日本の平均年齢は49歳と目も当てられない状況になっています。

 

ここまで来ると海外の若い移民を、、という話もありますが、明らかに治安が悪くなるのは目に見えているので難しいでしょう。

なぜ難しいのかは明白で悪さをしている外国人に対して日本は甘すぎて、例えば今の日本の素行不良のクルド人ですが他の国なら間違いなく有無を言わさずに強制送還していますね。

それができないなら入れるべきではなく、国力を回復させるにはとにかく子供が生まれた世帯に現金支給か手厚すぎる待遇をするくらいしかないでしょう。

たぶんやらないでしょうが(笑)

 

今後どうなるか先はわからないですが、とにかく今の日本の若い世代には海外に出てグローバルで活躍して欲しいですね。

国内で低所得で働いて色々な可能性を無くすのは本当に勿体ないです。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。