来週からGitexのため再びドバイへ

昨年も参加しに行った世界最大のテクノロジーの祭典「Gitex」が今年もドバイで開催されるので、それに参加するために来週再びドバイに行くことにしました。

ジョージアからドバイへは3時間くらいなので、新幹線の東京→大阪間くらいの移動時間ですね。

 

去年は日本からは元素騎士が出展しておりましたが、今年はいくつかJETROの後押しでWeb3系のプロジェクトが日本から参加するようです。

 

Gitex参加企業一覧

https://exhibitors.expandnorthstar.com/north-star-2023/Exhibitor?_gl=1*ybac91*_ga*MTE4ODkxMDUxMy4xNjk2NzUyODMz*_ga_R07Z5EC23D*MTY5Njc1MjgzMy4xLjEuMTY5Njc1Mjk1OC4wLjAuMA..&_ga=2.78302482.768334129.1696752833-1188910513.1696752833

 

世界中から数百社のスタートアップやテック系企業が参加しますが、かなり有望なプロジェクトが多いんですよね。

こういったイベントに参加する意味としては、まだ誰も手を付けてない有望企業とコネクションを作っておき、日本にプロダクトを持っていく、他のプロジェクトに繋げるなど色々使い道があるからなのです。

 

そういった事を生業としている人は、日本では英語の壁があり少ないですが世界中にはたくさんいます。

下手したら一撃で億単位を得る事も可能だったりするのです。

本当にチャンスがあるのに、日本人はこういった所に何故か全く行かないんですよね、、、(笑)

中国人や韓国人は去年もたくさん来ていました。

 

またドバイに一週間ほど滞在致しますので、その間に他にもドバイに本店を置くチームと色々打ち合わせしてきたいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。