パレスチナの問題に関して心配している事

パレスチナとイスラエルの件で西側とイスラムの対立が深まっていますね、、、

 

レイヴの会場にハマスが乗り込んで多数の死者が出た動画を見ましたが、非常に残虐で許し難い行為だと思います。

ただ一方でイスラエルに領土を奪われてきたパレスチナ側の怒りも理解でき、
この問題は支援してきたイギリスやアメリカなどに大きな原因はあるんですよね。

 

私が心配しているのはレバノンやエジプト、カタールなどイスラム圏でパレスチナに連帯する動きが出始めてきており、
またテロが起こるのではないかな、、、、というところです。

飛行機に乗って移動する事も多いので、イスラム教徒が何かやらかさないかな、、、と非常に心配しています。

過去振り返るとアメリカの911のハイジャックもそうですが、エールフランス機ハイジャックなど、
イスラム過激派が何度かテロ行為を行っており、イスラエルがパレスチナに報復攻撃を開始し始めた事で良くない事が起こりそうな予感がしています。

 

幸い、イスラム系の大国であるサウジアラビアやUAEはハマスを非難しながらもイスラエルには自制する声明を出し、中立の立場だったので安心しましたが
イスラム対西側の構図になったら大混乱が起きていたでしょうね。

 

しかし昨年のロシアのウクライナ侵攻の件といい本当に殺伐としています。

日本でもイスラム教徒のクルド人などが川口市などを中心にかなり増加してきており、いつまでも平和ボケしていたらそのうちとんでもない事が起こるんじゃなかなと思いますね。

彼らフランスやトルコでもたまにテロを起こしていますので。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。