ドバイに滞在して感じた事

ドバイに来て3日目ですが、連日様々なプロジェクトと打ち合わせを重ねており、やはり仮想通貨の世界の中心はドバイだな、、、と改めて感じました。

本当に多くのプロジェクトや人が集まっており、人脈を構築していくにはこれ以上の場所は無いかもしれません。

 

バイナンスのCZも今はドバイに住んでおり、彼がどこに住んでいるのか?も実際にバイナンスの人から聞きました(笑)

4つ住居を保有しているようで、今の拠点は中心街であるダウンタウンの少し古めのレジデンスであるここに住んでいます。

個別の名前は出しませんが、有名な建物なのですぐにわかるかと思います。

家賃は安い部屋で月100万円~ですが、彼の住んでいる部屋はおそらくこの下の画像の月1000万は超えるものでしょうね。

相変わらず売〇〇も呼び寄せているのでしょう(笑)

 

しかし、ドバイの物価は本当に高いです。

郊外ではなく都心で生活しようと思うと、最低でも年間3000万くらい使える環境でないと厳しいかもしれません。

例えば、モールの中のレストランで食事をするなら、日本でいうところの5つ星ホテルのレストランくらいの金額が掛かってきます。

 

意外とタクシー代とホテル料金だけは日本の方が高いかもしれません。

それ以外はほぼ日本の数倍ですね。

 

今日もこれからいくつかのプロジェクトと打ち合わせです。

面白い話があれば当ブログで世界最速で共有したいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。