TelegramのTONcoinについて

海外のVCから最近面白い話を聞きました。

メッセンジャーアプリ「テレグラム」のトークンである「TON」

今年10月に入った頃から急速に値を上げ始め、いつの間にかCMCランキングで11位まで上がってきていました。

何で上がっているのか聞いたら、間もなくテレグラム内でTONトークンで色々な決済、送金などで使われるようになるかららしいです。

 

テレグラムの運営の主要メンバーはロシア系で、最近ドバイなどを中心にカンファレンスなどを行っており、一部の人らには情報が漏れ伝わっており、それで買われているという事になります。

 

テレグラムは2013年にリリースされ、当初は広告含めて収益化はしないという方針でしたが2018年頃に方針転換を行い、TONトークンを発行する発表を行いました。

現在テレグラムのユーザー数は約10億人。

月間アクティブ数は7億人程度まで増えており、世界で4位のメッセンジャーアプリに成長しています。

 

そこで使われるトークンがTONになるので、それなりに使用はされる事になるとは思うんですよね。

登録ユーザー数が約1億人、月間アクティブ2000万人のBinanceのBNBでもあの時価総額なので。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。