ミームコインを仕掛けている人たち

今年色々流行ったミームコイン。

あれに関して最近わかった事がありました。

 

ほぼほぼ最初にやりだすのはアメリカ、そしてヨーロッパみたいですね。

私はてっきり中華系のプロジェクトかと思っていました。

 

最初にアメリカやヨーロッパがミームコインを出す→中華がパクリ系の似たようなトークンを出す。

この図式らしいです。

 

例えば今年春頃に流行った「PePe」。

あれはアリゾナ州の30歳前後の写真家が発行したもので、バイナンスと最初から組んでやってますね。

ザカリー・テスタという男で、素行が悪く、写真家として写真を撮るために色々な場所に不法侵入を繰りかえす軽犯罪者ですww

Zachary Testa氏。

 

Pepeで3桁億ゲットし、最初に6000万円のウラカンSTOを買ったみたいです。

やはりプロジェクト、取引所、KOL、メディアの連携が重要で、バイナンスも新規ユーザーを増やすために度々こういう事をやらかしますからね、、、

 

ShibaのRyoshiも日本人を装ったアメリカ人という話を聞き、やはり欧米の人たちが最初に火をつけるのは間違いなさそうです。

何の用途も無いゴミみたいなトークンが時価総額数千億円になるというのは本当に異常な世界ですね。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。