ドラゴンに因むトークンが上昇中

また一部のミームコインが暴騰し始めていますね。
ドラゴンに関連するトークンです。

なぜこれが上がっているのかですが、旧正月が近づき現在の干支である竜に因むトークンが上がっているという事になります。

干支が普及しているのは日本と中国だけでなく韓国、台湾、タイ、ベトナム、ロシア、モンゴルもなんですよね。

 

中国の旧正月では太陰暦に合わせて、新しい年の始まりで盛大に祝われます。

このシーズンは旅行、爆買いなどで日本も大きな恩恵を受けているので、日本にとっても重要な時期かもしれません。

 

ドラゴン系のトークンですが今上がっているのはそのまま「DRAGON」

そして、Year of the DragonトークンYOD」

そしてSolanaの共同ファウンダーが発行したSilly Dragon 「SILLY」

私も昨晩少しずつ買いましたが、この停滞した相場の中ではこういったミームコインだけ上がるというパターンは昔からよくありますね。

流動性が低く時価総額が小さいため、ボラティリティが高まっていますが、どこかで適当に売り抜けないとこれらは電子ゴミになるパターンだと思っています。

 

しかし旧正月が近いから竜に関連したトークンが上がるというのもアホくさい話ですね、、、、

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。