年末年始の中村の予定

皆さんは年末年始どのように過ごされますか?

国内外に旅行する方や、実家に帰省という人もいるかもしれません。

 

私はつい先日クロアチアから帰ってきました。

移住を前提に現地調査と旅行を兼ねて1週間ほど滞在してきました。

結論から言うと、移住は取りやめです(笑)

 

住んでいる日本人もいるかもしれないので、あまり深くは書かないですが
ちょっと日本人には合わないストレスが溜まる環境だな、、、と思ったからです。

たった1週間の滞在でもそれを感じたので、これは住むのは厳しいなと。

まだしばらくはジョージアで過ごすことになりそうです。

 

しかし最近仮想通貨で財を成して海外移住(シンガポール、ドバイ、香港)した人たちが次々と日本に帰国しているようですね。

その理由はお金が尽きたから、、、です。

仮想通貨の含み益が数億あるからと移住している人も多いですが、この1年、2年の下落相場で大きく損失を出し帰国せざるを得なくなったというパターンです。

あと、ドバイ、シンガポールに移住した人たちはとにかく何をしても大きなお金が掛かるので安定的なインカムゲインが無いと正直厳しいと思いますね。

 

話は戻りますが、年末年始、私は特に予定がなく家でのんびり過ごそうと思っています。

この1年、けっこう忙しかったので
年末年始くらいは何も考えず、スマホで「血と灰の女王」という漫画を最初から読み返そうかと今から楽しみにしていますw

 

では、皆さんもお体に気を付けて、事故など無いよう年末年始を楽しんで下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。