2023年総括

本日が2023年最後の更新となります。

今年も1年まことに有難う御座いました。

 

2017年からブログ更新を開始し、いよいよ来年は8年目に突入となります。

基本的に毎日更新しているのでこの7年で合計2000記事は超えているのでしょう。

飽き性な性格なのですが、自分でもよくこれだけ続いたな、、、と改めて思いますね(笑)

 

 

2023年も波乱続きの相場でした。

 

BTCの価格は年始の230万円くらいから、今現在約600万円。

この1年で2.3倍の上昇となっています。

 

これは私の予想は大きく外れましたね。

たしかちょうど1年前の記事で、2023年末にはBTCが360万円くらいと予想していましたが、良い方向に外れてくれたので良かったです。

 

今年は春頃にpepeなどのミームコインが話題になったりと一部のアルトコインだけが上昇、大半のアルトコインは低迷した1年だったかもしれません。

結局はBTCが大きく上がってから、それが停滞した頃にアルトコインに循環してくるという歴史通りの流れとなるのでしょう。

 

来年はいよいよ現物BTCのETF承認が決まると言われており、特別大きな問題が起こらない限りは通る事と思います。

そうなれば、市場にとてつもない資金流入が始まり、アルトコインは非常に大きく上昇する1年になるでしょう。

 

今年の相場は本当にきつかったですが、いよいよ来年のETFで潮目が変わり、今まで仮想通貨に触れた事の無い人たちも入ってくると思います。

来年の仮想通貨業界でのトレンドはRWA、AI、WEB3Game

ここらへんになるはずです。

情報は色々追っているので当ブログでまたいち早く共有したいと思っています。

 

それでは、最後になりますが、恒例の1年後のBTC価格。

私は来年末600万円くらいと予測します。

1年を通して上げ相場だとは思っておらず、やはり仮想通貨の歴史上大きく上がった後は、その反動で大きく下がるものです。

 

とりあえず保有しているトークンも源資回収だけは必ずしておき、段階的に利確していく事も重要かもしれません。

ETFが承認された時、どのような相場になるのか今から楽しみですね。

 

それでは、皆さん良い年末年始をお過ごし下さい。

来年も宜しくお願い致します。

 

次回は1月4日からの更新を予定しております。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。