世界で話題になっている「パルワールド」に関しての裏話

元コインチェックの共同ファウンダーのチームが作ったゲーム「パルワールド」。

 

グローバルで数日で600万本販売を超え、同時接続数も170万人以上と、今間違いなく世界のありとあらゆるゲームの中で、今最も注目されているゲームです。

ポケモンとゼルダとARKを合わせて良いとこ取りしたゲームと世間では言われていますが、私も遊んだところ確かに的を得ているな、、と感じました(笑)

色々なところで既視感があるんですよね。

 

この世界で大ヒット中のゲームですが、実は2年くらい前にこのプロジェクトのチームと打ち合わせした事があるんですよね。

当初WEB3ゲームとして進行していたようで、それで打ち合わせとなったのですが、いつの間にかその話は立ち消えになっていたようで、
久しぶりにこの「パルワールド」という名前をネットで見かけ、大ヒットしているという事で非常に驚きました。

 

正直WEB3ゲームとしてやらなくて正解だったな、、、と思いますね。

SteamがクリプトNGなので、WEB3でそのまま進行していたらここまでヒットしていなかったかもしれません。

 

しかし当時も溝部さんは天才だと、まわりから色々聞いていたので本当にこの大ヒットを見ると本当にそうだなと思いますね。

このパルワールドの前に出したゲームも傑作なので、是非みなさんも遊んでみて下さい。

私もパルワールドは購入したので、隅々まで遊んでみたいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。