【重要】分散投資の重要性

2017年から仮想通貨投資を開始していますが、これからブルマーケットが到来するにあたって、本当に重要な事を書いておきます。

1銘柄に集中投資は絶対に避けて下さい。

どんなにポテンシャルがあると思ってもです。

 

この1銘柄に集中投資はアルトコイン投資においては絶対にやってはいけない事なんですよね。

ビットコインに集中投資ならわかりますが、アルトコインでこれは本当に一発で全財産を無くすこともありえるからです。

 

今だから書きますが、私が今のレートに換算して過去最も損失を出したのは「ZIP」というトークンなんですよね。

当時Fcoinで増やして全部BTCに換えていってピーク時に約500BTC持っていましたが、
そのうち200BTC(当時レートでたぶん1億円分)くらいをZIPトークンに換えています。

これが最終無価値になってしまっているんですよね、、、、、

この時は他にアルトコインを全く持っておらず、まさに全力でした。

 

今では元素騎士、Ternoa、CRETA、ダークマシン、Worldcoin、Pandoraなどだいたい同じくらいの金額分ずつ保有しており、
1つに過度に偏った投資はしていません。

これ以外も色々リサーチしており、ETHのリステーキング銘柄やRWA銘柄でいくつか投資先をさらに分散させて増やすつもりでいます。

結果的にこの分散投資というやり方が一番安定して資産が増えることに繋がります。

 

重要な事なので最後に改めて書きますが、1つの銘柄に集中投資は私は絶対にお勧めできないとだけ伝えておきます。

これで今まで何度も失敗してきているので、特にアルトコインは最低でも5~10くらいに満遍なく分散が一番安定して資産が増えることになると思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。