BTC急騰とSNSの反応について思う事

bitmexのアーサーヘイズや、ジハンウーのマトリックスポートなどの発言を見ていると
コロコロと発言変更しててつくづくアテにならないな、、、と思いますね(笑)

 

ETF承認後BTCは大暴落する。から一転して、強気姿勢に変更など、あれだけ影響力のある人たちなので
BTCがどちらに進んでも後付けで当たっているように見えるように無難な発言しておけば良いのにと思うんですがね(笑)

 

SNSを見てもインフルエンサーと言われる人たちが、BTCはそろそろ暴落するみたいなのを1BTC700万円くらいの時から言っていて

950万円をつけた今になっても、間もなく暴落するだろうみたいな発言をしてて、そりゃいつか当たるよなwと苦笑しました。

 

仮想通貨の上がるか下がるかは丁半博打みたいなものとよく言われますが、実際はずっと4年サイクルで相場も回っており、そこを参考にするのが勝率に繋がると思っています。

今年と来年前半までは上がる。

BTCが大きく上がった後に、その後アルトコインに流れてくる。

BTCはどこかで調整が入るかもしれませんが、この流れが過去もずっと繰り返されてきています。

 

理論的ではないかもしれませんが、特に昔から仮想通貨に触れている人はそう思い込んで投資しているので資金の流れも自然とその流れになってしまうんですよね。

 

しかし、世間一般ではBTCが高値更新している事がまだほとんど取り上げられておらず、1000万円超えた頃にまた2017年の出川CMのような煽る動きが出始めるでしょう。
FOMOが発生するとどのようなところまで仮想通貨が上がっていくのか恐ろしいですね。

アルトコインはまだどれもほとんど上がっていないですが、なんとなく今年は2017年のような大きなチャンスが訪れそうな気がしています。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。