【XM】裁量トレードに自信の無い人が勝つ方法

先日配信したビットコインから為替、Nikkei225、先物、原油、金など数百種類の金融商品に直接投資できるXMに関してですが、かなりの問い合わせが来ています。

 

ビットコインからあらゆる金融商品に直接投資する方法の記事はこちら

 

一番多いのがトレードに自信があまり無いという声です。

実は、知識や経験が無い人にお勧めのトレード法があります。

 

XMの管理画面上部の取引シグナルの箇所をクリックして下さい。

 

XMでは、毎日、取引シグナルが無料で2回配信されます。

(日本時間:16時頃と、22時頃の2回の配信)

EUR / USDGBP / JPY、USD / JPYGOLD、US30GBP / USD、EUR / JPYAUD / USD、OILNIKKEI (JP225)

上記10種の商品のシグナルが配信されます。

 

こういった1枚のPDFに、各商品ごとにシグナルが細かく掲載されています。

 

このシグナルの配信者は無名の投資家ではなく、Tradepediaのファウンダー&CEOを務めるAvramis Despotis氏で、技術分析、リスク管理、行動資金の専門家であり、機関投資家を指導する立場の人です。

CNBCやブルームバーグにも呼ばれることも多く、様々なメディアで金融商品の解説を行っています。

 

例として12月7日に配信されたEUR/USDを見てみます。

レジスタンスライン(赤色の線)、サポートライン(緑色の線)、インジケーター(茶色、青色、黄色の線)などが表示されています。

トレンドを知るうえで必要な情報となってきます。

テクニカル分析によって各時間枠におけるトレンドの予測や、Abramis氏の分析などが細かく載っています。

正直なところ、初心者の方が見てもサッパリでしょうw

 

初心者の方は、この箇所だけ見てトレードすればいいかと思います。

エントリーすべきポイント、損切ポイント、利確ポイントが明確に数字で書かれています。

 

例えば、この箇所であれば1.1210でエントリーし、1.1060で利確、1.1480を損切設定とすればいいわけです。

それぞれ指値と逆指値で注文を入れておけばいいだけです。

ちなみに、エントリーに【-】と表示されている箇所は、エントリーすべきではないという事です。

数字が表示されている箇所のみ参考にして下さい。

 

これが、意外と勝率が高く、初心者の方が勘などでトレードするよりも資産を増やしやすくなるはずです。

 

 

Abramis氏クラスのトレーダーのシグナル配信なら、通常は有料である場合が多いのですが、XMでは無料で提供されています。

市場の状況を的確に捉えた情報が毎日配信されるため、投資に自信の無い方はこれを参考にするだけでもかなり勝率が上がるのではないでしょうか。

 

他にも色々勝率が上がる方法があるので、それはまた情報を出していきたいと思います。

どのくらいの期間かはわかりませんが、当面は仮想通貨が非常に稼ぎにくい環境となっているため、株や為替など複数の金融商品を組み合わせることは重要かと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。