SBLOCK(エスブロック)とYouBank(ユーバンク)の最新情報

※Sblock、YoubankなどでiPhone限定でアプリが開かない現象が起こっているようですが、削除してから再インストール、「設定」→「一般」→「デバイス管理」→「アプリの信頼設定」でいけるようです。

SBLOCKのiPhoneアプリのダウンロードリンクはこちら

YouBankのIPhoneアプリのダウンロードリンクはこちら

 

SBLOCK(エスブロック)YouBank(ユーバンク)の問い合わせが多いので記事を書きました。

 

まず世界47カ国同時展開の配当ウォレット「SBLOCK」からです。

 

まだSBLOCKの口座開設をされていない方は先にこちらの開設方法の記事をご覧ください。

 

登録会員数がたった3日で100万人を突破したようです。

最大は中国で、すでに120以上のコミュニティが出来上がっており、トップチームはすでに会員数5万人以上獲得し、グループ内だけで数十億集めており非常に大きな金額が動いています。


朝ウォレットを見たらSBOトークンの価格は今日は51%上がっており、SBO1.7ドルと驚異的な上昇です。
(これが良いのかどうかわかりませんが、なぜか昼過ぎに昨日の価格の1.17ドルに巻き戻っていましたw
枚数をあまり持っていない状況で大きく上がってしまうと、旨味が落ちてしまうので助かりましたw)

250倍となったプラストークンからも相当な数がSBLOCKに流れてきているものと思われます。

 

ただし、いくつか問題点も出ており、特にサーバーの件ですが負荷が掛かり過ぎて、ウォレットがかなり不安定で、こちらは6月末までには増強して、配当もシームレスに反映されるようにするとのことです。

あと注意事項として、BTC送金だと反映が遅れているようでETH推奨とのことでお気を付け下さい。

もしBTCがまだ届かない場合はウォレット内の問い合わせフォーム、もしくはSBLOCK公式テレグラムからAdminに直接連絡すると対応してくれるようです。

BTC対応だけでなくKYCの認証のほうも想定以上の登録数から対応が間に合っていないようで、落ち着くまでに少し時間が掛かるかもしれないです。

 

6月22日のシンガポールのWBF(ワールドブロックチェーンフォーラム)で大きな発表があるという話ですが、ファンド等も多数参加しているのでお披露目の場所としては申し分ないでしょう。

WBFでホストを務め上げる訳で、何か大きな目玉は用意しているかと思いますので、そちらの発表を楽しみにしています。

 

 

次にYouBankです。

まだYouBankの口座開設をされていない方は先にこちらの開設方法の記事をご覧ください。

 

カンボジアの実業から配当を出すというウォレット系のプロジェクトですが、中国でほぼ毎日セミナーを行っており、毎回1000人単位の動員であるとのことです。

こちらはその映像です。

これがほぼ毎日なので中国人のウォレット熱は異常ですね。

ちなみに6月21日は南寧で、22日は上海で、どちらも1000人規模らしいですw

 

さらに、今月の30日には香港で5000人規模のイベントも行うようで、桁違いの動員数です。

 

ただ、中国以外の国では現時点では積極的に勧誘を行っていないようですね。

日本ではそこまで大々的にはやってないですし、東南アジアでもそこまで広まっていません。

中国は人口が多いので、その中だけで十分成り立っているようです。

 

あと、YouBankの独自トークン「YBT」で商品が買えるモールも誕生しています。

こちらは中国人しか利用できないですが、資生堂や、Diorなど幅広いブランド製品が実際に買えるようになっているようで、しかもそこで使われたYBTはバーンされる仕組みなのでなかなか面白いなと思いました。

 

 

SBLOCK(エスブロック)もYouBank(ユーバンク)も他のプロジェクトとは異なり、役員、メンバーなどの個人情報が全て明かされていて透明性は他よりも高いですが、それでも100%飛ばないとは言い切れません。

もう何度も書いていますがウォレット系はリスクもあるので、無理のない範囲での投資をお勧めします。

 

私はリスクがあるのはわかっていますが、昨日SBLOCKは1アカウントで入れられる最大金額の500万、YouBankは200万まで増額しました。

今後、価格が跳ね上がっていく可能性があるので自己責任でまだ価格が安いうちに一気に入れて枚数を稼いでおこうという考えです。

たとえ今配当が1日1000円だったとしても価格が200倍になれば1日20万(1000×200)の配当を受けとっている計算となります。

 

去年ICOで8000万くらいやられているので、それと比べたらまだ期待値は高いかなと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。