Twitterで話題によく上がる仮想通貨トップ20

 

Googleトレンドは仮想通貨価格と相関性があるとよく言われますが、Twitterで話題によくあがる仮想通貨も価格の上昇には関連性はあると思っています。

例えば2017年の仮想通貨市場では、意図的に複数のサクラアカウントで盛り上がりを演じて特定の通貨をPumpさせる方法がありました。

当時これにやられた人もいる事でしょう(笑)

 

2020年。

当時と今の仮想通貨市場は様変わりしており、堅実な通貨しかほとんど話題にならなくなっています。

直近でTwitterで話題となっている仮想通貨トップ20が掲載されていたのでご紹介したいと思います。

トップ5は、BTC、ETH、XRP、TRX、DGBの順となります。

以下、LTC、LINK、BNB、USDT、BCH、EOS、VET、DOGE、ADA、BSV、XTZ、XMR、ETC、ICX、DASHとなります。

 

順当ではあると思いますが、意外なのはDGB(デジバイト)ですね。

日本ではほとんど馴染みの無い通貨ですが、5位にランクしています。

マインクラフトやリーグオブレジェンドと提携というデマが昔広がったことがありますが、それ以降は全く情報を追っていなく近況はわかりませんが、何か材料が控えているのかもしれないので時間がある時に調べてみようとは思っています。

 

おそらく今年はビットコインの半減期が過ぎ下半期あたりにアルトコインにも資金が流れてくると思うので、Twitterで何のトークンが話題に挙がっているのか、
そこは小まめにチェックしておいたほうがいいかもしれません。

時価総額の低い通貨であれば、影響力がある人が名前を出すだけで価格が数倍に跳ね上がることもあり得るので、情報を早くに察知できる人ほど稼げる相場になると思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。