Tether(テザー)を使って日本の銀行に資金移動する方法

これは日本人でほぼ知っている人がいない仮想通貨を円に換える方法となるのですが、当ブログを読んでいる人に共有しておきます。

テザー(USDT)は知っている人も多いと思います。

米ドルとペッグした仮想通貨でドルとUSDTはその価値が1:1となっています。

このUSDTを手数料がほとんど掛からずに日本の銀行にフィアットで入金する方法があるのです。

 

こちらはテザーの公式サイトの画面です。

 

Sign Upの箇所からアカウントを開設しKYCまで完了させます。

そして作ったアカウントにUSDTを入金するとドル建てで世界中の銀行に送金してくれるのです。

 

ビットフライヤーやコインチェックなどでBTCなどの仮想通貨を円に換えて出金する方法もありますが、あれらはスプレッドや換金手数料などで入金までに数%目減りする事になります。

しかしこのテザー社のサービスだと手数料は全く掛からず1:1のレートでわずか数千円の送金費用だけで日本の銀行にもドルで入金してくれるのです。

三菱UFJなどメガバンクならドル入金に対応しているので勝手に円に変換されます。

 

テザー社のアカウントは個人だけでなく、法人でも開けられるので海外企業との取引で得た収益をUSDTで受取り、日本の銀行に入金させるという事が可能となります。

また、これの別の活用方法としては、海外のCRS非加盟の自分の隠し口座にUSDTから入金させるという事もできます(笑)

それによって、どのように活用できるのかはよく頭を働かしたらわかるかと思います。

 

色々と利便性が高いので興味がある方はアカウントを開設してみて下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。