週末

この週末は遠方のアウトレットに1泊2日で夏服の買い出しに出かけています。

D&G、グッチ、プラダなどが入っています。

 

エルメス、シャネル、ディオールなどの一流ブランドは値崩れやブランドイメージが低下する事を防ぐためにアウトレットが無いのが特徴ですが
二流ブランドは型落ちの商品や売れ残りの在庫などを処分するためにアウトレットにも力を入れていますね。

私が来ているアウトレットモールも大型で中国人をけっこう見かけますw

 

海外にいると富裕層の中国人は見分けるのが容易でだいたい全身グッチかプラダです。

これがあるからこの2つのブランドはあまり買いたくないなと思っていますw

 

逆に日本人もわかりやすくだいたいモノグラムのルイヴィトンです。

成金の人ほど派手なロゴ入りを好み、それ以外の資産家はブランドが判別しにくいものを好みますね。

 

私はLOEWEとETROがお目当てで、夏服をあまり持っていなかったのでこの機会に長く着れるものを買っておこうと思っています。

 

そろそろ日本も夏休みに入ると思いますが、有意義なお時間をお過ごしください。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。