NFTが下火になりつつある件

Openseaのランキングを見たらわかる通り、NFTの1日の取引ボリュームが激減しておりブームに陰りが見えつつありますね。

かつて大きく取引されていたCloneXやCryptoパンクスなどのトッププロジェクトもももう取引ボリュームが1日数千万しかありません。

 

単にプロフィールピクチャーに設定できるだけのプロジェクトはそろそろ終わりかなと思っており、ここから「稼げる要素」など用途の部分が重要になってくると思います。

M2Eも乱立しユーザーが分散することによって、次々入ってくる後発ユーザーのお金で回すStepnなどのスキームもそろそろ難しくなってきており、
色々なところが今稼げる新たなNFTを模索している状況です。

 

もうNFT単体ではブームは完全に去っており難しいでしょうね。

必ずトークンと合わせて展開しないと、NFT単体は運営も投資家も誰も儲からないと思います。

 

そのプロジェクトの経済圏で使えるトークンとNFT。

そこに着眼点を置いたプロジェクトが今水面下でいくつか走り出しています。

私にも協力依頼が来ており、今精査中ですが良さそうだったら世界最速で共有したいと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。