日本食で食べたいもの

コロナウイルスに罹って、もう治りかけではありますが体調が万全ではないためほぼ1日ベッドで横になっています。

 

食事もスープなど胃腸に負担の掛からないものに抑えてはいますが、日本の雑炊が食べたいな、、、と日本に住んでいたころに当たり前のように食べていたものを非常に懐かしく思っていました(笑)

日本食レストランなどはありますが、寿司やカレー、焼肉など、どこの店も大体同じようなラインナップで、
例えば、たこ焼きや、とんかつ、鰻などマイナーなものを扱っている店は全くありません。

 

次日本に戻った時に食べたい物としてはやはりカニですね。

たぶん3年くらい前に日本のかに道楽で食べたのが最後でそれ以降は一切カニは食べていないと思います。

 

色々思い出すとやはり日本は食には本当に恵まれていると思います。

間違いなく世界で最強でしょう。

コンビニの弁当すらあのクオリティを海外で食べようと思うと、2000円くらいは必要になってきます。

 

コロナウイルスに罹ってこちらでマズいスープやパンばかり食べていて、日本の食の素晴らしさを改めて実感しました(笑)

年寄り重視の政治によって国が没落して多くの人たちが日本に対して自信を無くしてしまっているとは思いますが、海外から見るとやはり日本は本当に素晴らしい国だなと、色々誇っていい部分は持っているなと思い知らされました。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。