野菜ジュースの効果

日頃から野菜をあまり摂取できないから野菜ジュースで済ませている方も多いかと思います。

私も昔から健康維持のために毎日コップ一杯は飲むように習慣づけていました。

 

しかし、最近ネット上などで野菜ジュースは加工の際に重要な成分が破壊されており飲んでも意味が無いどころか体に悪いという声が出てきています。

それを真に受けて飲むのを止めたという人も多いかもしれません。

 

本当に飲んでも意味が無いのか?という事ですが、確かにビタミンCなどの壊れやすい成分は一部、加工の際に大きく量が減ってしまっている事があります。

しかしそれ以外のカロテンなど体に必要な複数の栄養素はそのまま残っており、飲んで意味が無いという事は全くありません。

野菜をほとんど取らない人が栄養補給に取るには意味があるという事です。

 

ただし野菜ジュースと言えど糖分が多く入っているので何杯も飲むというのは体に良くないです。

液体だと糖分が早く血液に取り込まれてしまい糖代謝も悪くなるので、飲みすぎると糖分の摂りすぎという事になってしまうのでご注意下さい。

 

私もアラフォーになって体の事を考えるようになり、クランベリージュースとスムージーは毎日飲むように気を使っています(笑)

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。