Huobi内部でトラブルが発生

Huobiの社内で内部紛争が起こっているというニュースが出ました。

従業員たちがストライキを起こし出社していないとの事です。

心配な方は出金しておいたほうがいいでしょう。

 

ストライキが起きている理由としては人員の大幅削減、そして給料をステーブルコインにて支払うという変更を発表した事です。

FTX事件の後からCEXの出来高が急減しており、人員を削減する取引所が増えています。

Huobiも他の取引所同様に経営状況は悪化してきており、人員削減というのもやむを得ないのだと思います。

今回の発表で最も従業員から反感を買ったのは、給料をステーブルコインで受け取る事を拒否した場合解雇の対象になるという部分です。

ただでさえ色々疑惑が出てきているHuobiで今回のようなトラブルが起こっている事でHuobiの独自トークンは大暴落しています。

FTX事件の後に準備金を各取引所が公開したりしてきていますが、Huobiに関してはFTX同様に大多数を独自トークンHTが占めています。

HTが暴落すればFTXと同じことになりかねないので、投資家たちはHuobiからの出金を加速し始めている状況となっています。

 

準備金に関しては唯一OKXのみが100%安全な資金を証明しており、それ以外の取引所はどこもリスクを抱えていますが、
Huobi、そしてGateはちょっとリスクが高いかもしれません。

心配な方は出金しておいたほうがいいでしょう。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。