Memeコインを買っている国のランキング

非常に興味深いデータがありました。

大暴騰しているPepeやBonk、FLOKI、Volt InuなどのMemeコインの検索回数から、興味を持っている国のランキングを出したものです。

 

1位 アメリカ

2位 インド

3位 イギリス

4位 フィリピン

5位 ナイジェリア

6位 オーストラリア

7位 ニュージーランド

8位 カナダ

9位 マレーシア

10位 モロッコ

 

アメリカやイギリスなどはわかりますが、フィリピン、ナイジェリア、モロッコ、マレーシアなど後進国の人たちが興味を持って一攫千金を狙って買っているようですね。

 

ただこれらのトークン本当に中身がなく、マーケティングとFOMOだけで上がっているのでどこかで急速にブームは去る事になると思いますね。

まだしばらくは相場状況が良くないのでこういったトークンにお金が集まる事にはなると思いますが、、、

私も5万円が60万円くらいにはなりましたが、過熱感などを見ながら適当なタイミングで全部売却するつもりです。

 

ミームコインと言えば、古くは2017年頃にスティーブジョブズを題材にしたジョブズコインとか適当にジョークで発行したトークンが時価総額数十億とかになったりしていましたが、発行している側は相当儲かってるんでしょうね。

こちらはPepeコインの公式サイトに書かれている文言です。

正式なチームは無いと書かれていますが、他のFLOKIなどと同じように発行者、最初に仕掛けたチームとそこに加わるインフルエンサーは相当儲かっているはずです。

Pepeは私の知り合いの海外インフルエンサーも今数億になっていると言っていたので、そろそろ売るんじゃないですかね、、、

 

しかし公式が、自らこのコインは持っていても全く役に立たないと書いているのはヤバすぎですね(笑)

そんなトークンが時価総額700億円近くになっているというのは本当に異常な世界です。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。